今から10キロやせる

食事制限と運動とでどれだけ痩せるか試してみる

135日目 出張4日目

ダイエットブログというよりグルメブログ化していることに気づいた。 Breakfast 宿泊先で家庭料理。コメは食べない。 Dinner イタリア料理屋で会食。このほかに何品か出てきた。ワインも飲んだ。 にほんブログ村

134日目 出張3日目

出張3日目です。 すっかり普通の食生活になってます。 普通の食事にするだけで太って行くんだよな。。 松重豊が羨ましい。 Lunch 納豆汁定食。 Dinner 久しぶりに会った仕事仲間と平壌冷麺 その後、バーでウィスキー にほんブログ村

133日目 出張2日目

出張中のため体重測定なし。 だいぶ測ってないけど、 最近、糖質制限に気を使ってないから、かなり増えてるんだろうな。 Lunch そばというかうどんというか、牛骨のスープの麺料理。 Dinner 夜はお客さんとカルビ。 食い過ぎだな。にほんブログ村

132日目 やっとブログの更新が追いついた

本日6月18日です。 やっと、ブログをさぼっていた分が追いついた。 出張のための移動をしています。 約1週間、体重測定もさぼっていてしまいました。 糖質制限も緩くなっていているので、出張とはいえ、また今から気を引き締めたいと思います。 Breakfast …

131日目 (6月17日)

前日、一日中家にいたせいか、 なんか体がだるく感じる。。。朝食は抜き Lunch 少々遅めの時間に、丸亀製麺の鳥南蛮がうどんに乗っかったやつを。 かみごたえがすごくて、アゴがすごく疲れる。 お腹いっぱい。 Run 1週間運動ができていなかったので、ゆっく…

130日目 (6月16日)

なんか、すごく疲れが溜まっていたので、 一日中、家で休息。 Breakfast 家にあった、もやし炒めと生野菜。 朝食というよりも昼食に近い。 Dinner 麻婆茄子と生野菜。にほんブログ村

129日目 (6月15日)

関西出張2日目 Breakfast ホテル近くの喫茶店で。 もう、糖質制限のような食事じゃなくなってる。。。昼食は、関西のお世話になってる方と、鯖の塩焼き定食。(写真はなし)夜は、同窓会のパーティー。 おかずみたいのを軽くつまみながら、ワインを。にほん…

128日目 (6月14日)

関西出張の1日目前日に食べ過ぎているので、胃がもたれ、朝ごはんは食べられなかった。行きの新幹線の中で、 国技館の焼き鳥を食べた。 Dinner 関西の仕事仲間と馬肉料理の店へ。 やはり飲み過ぎ、 やめとけばいいのに、締めでカップラーメンを食べてしまっ…

127日目 ブログの更新をさぼってしまった

先週、体調が良くなかったこともあり、 体重測定もブログ更新もサボってしまった。 さぼってしまうとあっという間に時間が過ぎていくので、おそろしい。127日目(6月13日)たぶん、朝ごはんは食べてない。 Lunch 築地のピラミッドで久しぶりにキーマカレー。…

126日目 回復中

体重 測り忘れた。 天気も体調も回復してきた。 Run 暑くなる前に朝ラン。今日はゆっくりと5キロでおしまい。 Breakfast お弁当のおかずのあまりのとんかつと卵。それにサラダ。 Lunch ファミマ Snack 夕方 少し時間が空いたので、喫茶店で仕事しながらセロ…

125日目 体調悪し

体重 76.95kg (-4.25kg) 体脂肪率 19.40% (-3.75%)昨日は祭の打ち上げで色々食べたり飲んだりしたので、リバウンドは覚悟。 しかし、調子が悪い。頭がフラフラする。 Brunch 朝の打ち合わせ後に、体がつらい(多分、酒の飲みぎ)ので、サッパリする汁物が欲し…

124日目 祭

体重 75.45kg (-5.75kg) 体脂肪率 19.20% (-3.95%)昨日の夜のハーフマラソンが効いたせいか、体重が一気に減った。けど、多分一時的だと思うけど、今回のダイエットを始めてから、初めて75キロ台になったので、やっぱり気分が良い。ただ、上下ともにずぶ濡れ…

123日目 戻りつつあるかな

体重 76.55kg (-4.65kg) 体脂肪率 19.30% (-3.85%)体重が久しぶりに76キロ台になった。 昨日は、昼ごはんがっつり食べたし、 夜もちょっと食べ過ぎた感があったんだけど、 体重減ってて良かった。 Breakfast トースト、目玉焼き、サラダ。 トーストは何もつ…

122日目 やっと金曜日

体重 77.15kg (-4.05kg) 体脂肪率 20.70% (-2.45%)やっと金曜日。 今週もよく飲んだ(苦笑) Lunch ガパオライス。 昼に久しぶりにご飯もの。 久しぶりに食べてみて、、、 腹がいっぱいになりすぎた。眠気がすごい来る。体がだるい。 もう昼にご飯物は食べたく…

121日目 梅雨入りしたのに快晴

体重 77.65kg (-3.55kg) 体脂肪率 20.20% (-2.95%)体重がまた77キロ台で固定してしまったようだ。 体がやせるのを拒絶してるようだ。 Breakfast お弁当のおかずのあまり。 Run 梅雨入りしたと思ったら、なんかきれいに晴れていたので昼休みの時間にランニン…

120日目 経過報告 4ヶ月経ちました

体重 77.85kg (-3.35kg) 体脂肪率 19.90% (-3.25%)今日で4ヶ月です。 過去の履歴を見ると、1ヶ月目で3キロぐらい落ちたあとは、ずっとほぼ変化なし。 今回は、昨日ホルモンを食べつつ、ワインを飲みすぎたこともあり、 体重は増えてるだろうなという覚悟だ…

119日目 むずかしい

体重 77.55kg (-3.65kg) 体脂肪率 20.40% (-2.75%)昨日は意識的に結構食べたので、体重増えるなとは思っていたものの、まさかここまで増えるとは。食べないとフラフラするし、 食べると予想外に増えるし、 サプリメントを活用したほうが良いのかな。 むずか…

118日目 気持ち良い朝

体重 76.20kg (-5.00kg) 体脂肪率 21.60% (-1.55%)今日もさわやかな晴れた朝です。 体脂肪率が激しく変動していますが、結局何%が正しいのだろう? Breakfast 昨日のカツの残りと味噌汁。 白いのは豆腐じゃなくてヨーグルト。 Lunch ルノアールでピザトース…

117日目 今日は運動

体重 76.25kg (-4.95kg) 体脂肪率 20.30% (-2.85%)今日は天気も良く運動日和。 生活リズムを整えるためにも、 早起きして運動しに行く。 Breakfast 運動中バテないように、トースト2枚で糖質補給。 目玉焼きは作るの失敗した。 Bike 55キロ。 もうちょっと速…

116日目 2日連続でがっつり飲んでしまった

蕎麦屋 ラウンジ 寿司屋と飲み倒してしまった。 目が覚めたら昼近く。 天気が良いのにもったいない。 もう昼なので、体重測らなかった。 Lunch 写真を撮り忘れたけど、 トースト1枚と牛乳。 ハチミツとココナツオイルを塗って食べた。午後ジムに行って1時間…

115日目 3日ぶりに酒を飲んだ結果・・・

体重 77.00kg (-4.2kg) 体脂肪率 19.80% (3.35%)昨日は、パーティ等で食べ過ぎ、飲み過ぎの自覚があったので、 体重は増えているだろうなと思っていたので、 想定内といえば想定内です。 体脂肪率が急激に下がっているのはなぜだろう??3日ぶりに酒を飲んだ…

114日目 テニス楽しい

体重 76.35kg (-4.85kg) 体脂肪率 20.50% (-2.65%)昨日の錦織ペール戦、とても面白かった。 途中、錦織がイライラして流れが悪くなっていたようだけど、あそこから立て直したのは、さすが。 次は、シモン戦。 また強いフランス人。完全アウェーが続くけど頑…

113日目 戻ったかな?

体重 76.30kg (-4.90kg) 体脂肪率 21.10% (-2.05%)元のペースに戻ったかな? 食べ過ぎないのと酒を飲まなければ、体重は減るな。 酒を飲みだすと平気で数時間飲みっぱなしになるから、それを気をつけて空いた時間で健康にいいことをすれば、すごく健康になる…

112日目 今日はゆっくり

体重 77.20kg (-4.00kg) 体脂肪率 20.70% (-2.45%)今日は久しぶりに夜の予定がないので、 気分的に楽。のんびり。 Breakfast 玉ねぎ ピーマン エリンギを細かく切ってオムレツを作ってみた。 形は悪いし、微妙に野菜に火が通ってないし、まずかった。 ホテル…

111日目 ようやく日常に戻った。

体重 77.25kg (-3.95kg) 体脂肪率 22.00% (-1.15%)まだ疲れが全然取れない感じ。 むしろ昨日、少しでも体を動かしていれば良かったのかも。ようやく日常に戻ってきた感じだけど、 いきなり今日から中華料理で会食。 酒は最初の1杯だけに抑えよ。 Breakfast …

110日目 家でのんびり

5月27日(日)自転車乗るか、ランニングしに行くか迷ったものの、 なんか疲れ切っているので、 1日中家の中で、野球見たり、動画見たり、東大王見たり、錦織見たりとダラダラと過ごしました。 野球見ながら2時間くらいのんびりとストレッチ。食べ物も、家に…

109日目 出張最終日

5月26日(土)やっと怒涛の出張週間の最終日。 普段は金曜日の夜に帰るものの、今回は土曜日帰国。 Run 朝早くから、会社同僚とマラソン大会に参加。 前日飲みすぎているため、前半がすごくきつい。 折り返し地点の給水場で、一息ついてから、ようやくちゃん…

108日目 やっと金曜日

5月25日(金)やっと金曜日。 だんだん体がしんどくなってきています。 もう年だな。。。(苦笑) Breakfast 糖質制限を考える気力もなく、 単に美味しそうなサンドイッチを購入。 Lunch 会社近くの定食屋で会社の同僚数人とランチ。 ここはおかずがたくさん…

107日目 コプチャン

5月24日 Lunch 朝食抜きです。 昼は会社の同僚とコムタンを食べに行きました。 辛いコムタン。 ご飯は半分くらい食べました。 Dinner 写真を撮り忘れましたが、 コプチャンを食べました。 ご飯はたしか食べていないはず。 酒もそこまでたくさん飲まなかった…

106日目 ラム肉最高!

出張中、かなりバタバタしてたので、ブログの更新をサボってしまってました。 ついでに体重測定もできないまま。5月23日(水) Lunch 朝食は抜き。 昼は近くの中華料理屋でチャーハン。 炭水化物抜きを考えるのが面倒くさくなってます。 黒いのは、ジャージ…