今から10キロやせる

食事制限と運動とでどれだけ痩せるか試してみる

1日目 まずは食事から

体重        81.05kg (-0.15kg)

体脂肪率 23.15%

 

体脂肪率も測ってみたら、やっぱりかなり増えてました。

肥満です。。。

 

今日は、まず食事から見直します。

糖質(炭水化物)は朝にだけ食べ、昼と夜は食べないという方針です。

 

朝食

f:id:joumonjin:20180207220245j:plain

パンは、天然酵母ライ麦パンをオリーブオイルとバルサミコにつけて食べます。

あとは、野菜と鶏肉、卵、ヨーグルト、それに何故か味噌汁。

 

昼食

f:id:joumonjin:20180207221332j:plain

デパ地下で買ったサラダとエリンギをサバで巻いてグリルしたやつ。

とうもろこしが入っているものの、少しなのであまり気にせず、そのまま食べました。

 

夕食

f:id:joumonjin:20180207221512j:plain

野菜がキムチと大根おろしだけというのも淋しいものの、

炭水化物をとらなければいいかということで、こんな感じ。

 

まだ1日目だけど、あんまり腹が減りません。

食べすぎかもね。

夕食の量をもう少し減らしても良さそう。

 

運動は今日はやってません。