今から10キロやせる

食事制限と運動とでどれだけ痩せるか試してみる

4日目 揺り戻し

体重       80.40kg (-0.80kg)

体脂肪率 22.60% (-0.55%)

 

やはり、昨日落ちすぎてたせいか、今日は体重が増えました。

多分、昨日が異常値だろうと感じつつ、思い当たる節が2つ。

1. 昨日は便通がなかった。==> 水をもっと飲まないとダメだろうね。

2. 昨日は運動しなかった。==> 酒を飲んでしまうと運動しなくなるので、飲むなら運動後にする。

 

朝食

f:id:joumonjin:20180210084100j:image

加工肉は控えようと思っているものの、タンパク質不足になるかなと思い、ベーコンとシャウエッセン。ゆっくりよく噛んで食べることを意識しているせいか、それとも食べ過ぎなのか、結構お腹一杯になります。

 

昼食

f:id:joumonjin:20180210122606j:image

朝、腹一杯だったのに、昼になるとちゃんと腹が減ります。いかに今までの食生活がひどかったか再認識。

餃子屋で旨そうな定食をグッと我慢して、ヘルシーそうな単品3つ。

柚子キャベツ、砂肝のニンニク漬け、冷奴。

ランチより高いです。(苦笑)

しかし、砂肝のニンニク漬け、めちゃくちゃ旨い。

ゆっくりよく噛んで食べたら、しっかりと満腹感を得られました。

 

夕食

f:id:joumonjin:20180210180350j:image

夕方 家に帰って来たら、鉄板焼きということで、こんな感じです。この他に味噌汁とキャベツが加わりました。

玉ねぎとナスは結構甘いけど、糖質はどうなんだろ?

 

 運動

Runtastic Result week2-1

f:id:joumonjin:20180210201921p:image

これを5セットです。あまりキツくありません。やり方が間違ってるのかな。追い込んでる感じがイマイチありません。

準備運動と合わせて、20分強くらいかな。

 

Daily Yoga

f:id:joumonjin:20180210202115p:image

入門編の5日目です。ヨガは1日おきではなく、毎日やるべきなんだろうけど、なかなかできません。

 

今日は、シャワーして赤ワイン飲んで寝ます。

 

では。