今から10キロやせる

食事制限と運動とでどれだけ痩せるか試してみる

5日目 お腹がスッキリ

体重 80.20kg (-1.0kg)
体脂肪率 21.70% (-1.45%)

体脂肪率が、急激に減っていますが、家庭用体脂肪計は誤差が激しいというので、誤差の範囲ということで。

5日目にして、なんとなくお腹がスッキリした気がします。見た目ではなく、内臓的に。もたれていないというか、軽く感じるというか。

朝食

少なめです。理由はありません。
野菜をもう少し多く食べたいし、タンパク質ももう少し食べた方がいいかな。

昼食

午前中、運動しました。週末は運動した後に昼から飲むということに幸せを感じるので、昼メシというより、ワインとチーズでまったりします。 近所の週末マルシェで買った燻製と例によって天然酵母ライ麦パンです。

ワインは空けると大体1本飲んでしまいます。糖質制限の時には、醸造酒は避けなさいと言われるけど、赤ワイン1本分の糖質ってどれくらいなんだろう?

ということで調べてみたら、1本あたり8gくらいらしいので許容範囲かな?

昨日あるコンビニで激安で酸化防止剤不使用をうたったワインを買って飲んだものの、異様に甘ったるく、なんじゃこれは? とビックリしました。 ラベルを見たところ、濃縮還元ぶどう果汁を輸入してワインっぽく帳尻を合わせた飲み物でした。

きちんとラベルを確認しないと、イメージや値段で騙されちゃいますね。

夕食

昨日と同じメニューです。
少し牛肉食べすぎました。

運動
Run

キロ6分ペースで8km。久しぶりに走りました。足首周りがかたいので、しっかりとストレッチしないとまた痛みが出るかも。
このくらいのペースが辛すぎず、快適です。

Daily Yoga

入門の6日目。
今日は風呂上がりにやります。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村