今から10キロやせる

食事制限と運動とでどれだけ痩せるか試してみる

60日目 経過報告 2ヶ月経ちました

体重 77.65kg (-3.55kg)
体脂肪率 21.40% (-1.75%)

昨日の夜、年1回の恒例の集まりがあり、軽く顔だけ出して帰ろうと思ったら、がっつりと飲んでしまい、また、唐揚げとかを食べてしまった。案の定、今日は体重増加。
それにしても増減が激しい。

今日で60日経ちました。


2ヶ月目は全く体重は減りませんでした。
ただ、30日目は減ったタイミングだったのに比べ、
60日目は増えたタイミングでほぼ同じ体重なので、
質的には減っているだろうなと、納得してみる。

2ヶ月目の反省点は、海外で食べすぎ、リズムを崩したこと。また、後半は運動量が落ちたこと。

生活リズムを正し、運動をきちんとやることが、3ヶ月目の目標です。

Breakfast


ヨーグルトに混ぜるハチミツが届いた。
常温だと固まってるので、うまくヨーグルトに混ざらないけど。
熱処理してない生ハチミツが良いというので、昔買ってすごく美味しかった記憶のあるハワイのハチミツを再度注文。

Lunch



オリーブオイルがなくなったので、買いに行ったら友達が絶賛してたオリーブオイルを発見。味見のためにパンを食べた。昼食というより間食という感じで。
試した結果、今朝まで使ってたほうが美味しかった。(笑)

Dinner


タッカンマリとキムチ。
二日酔いにこういうあっさりしたスープは美味い。

夜、熟睡するためのホットミルクという記事を読んだので作ってみた。

鍋を使うのが面倒で電子レンジを利用。
スパイスの粉のザラつきが少し気になるけど、やっぱり鍋で混ぜたほうがいいのだろうか。
味はショウガ湯みたいな感じで、体があったまるような感じ。
http://macrobiotic-daisuki.jp/vegan-hot-milk-108107.html

では。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村