今から10キロやせる

食事制限と運動とでどれだけ痩せるか試してみる

30日目 経過報告 1ヶ月経ちました

体重 77.50kg (-3.7kg)
体脂肪率 20.80% (-2.35%)

今日で30日経ちました。
1ヶ月ごとに振り返ろうと思います。


体重は、この1週間で急激に減り始めました。
節目の日に合わせての辻褄合わせのような感じですが、1ヶ月で3キロくらいのペースで痩せれば良いなと思っていたので、まあ順調です。

食事については、ほぼ計画通りにできているのではないかと思います。糖質制限とはいえ、朝はなるべくパンを食べるようにしています。
改善すべきは、3点。

1. たびたび飲みすぎること。アル中じゃないかと自分でも思うほど。

2. 毎月、出張が2-3回ありますが、出張先で食べ過ぎてしまうこと。それに運動をしないこと。出張時どうするかがポイント。

3. タンパク質が足りないかも。

運動については、徐々に習慣化が出来てきたかな。最近朝ランをサボり気味なので、ランニングをきちんと習慣化したい。

この1ヶ月で、胃がずいぶん小さくなったと思う。ゆっくり噛んで食べるようになったので、食事の時間も以前より長くなった。
見た目もお腹周りがスッキリしてきた感じです。うっすらだけど、腹筋も見える感じです。

ところで、体重計はタニタの体組成計を使っています。
http://www.tanita.co.jp/product/g/_TRD907WH/

専用アプリがあり、スマホBluetoothで連動するため、とても便利です。
冒頭のグラフも自動的に出来るので、体重管理が楽にできます。

Breakfast


お弁当のおかずの残りの鶏そぼろと炒り卵をサラダにかけてみたら、すごく豪華に見える(笑)

Snack


今日も昼食を食べそびれたので、ナッツを2袋。
夜は居酒屋で会食です。
食べすぎ、飲みすぎに注意しないと。

Dinner



はい、飲みすぎました。
反省したばかりなのに、意味がありません。
記憶もありません。

でも、ラーメンとか牛丼とか食べていないところを見ると、糖質制限生活もだんだん浸透してきたかな。

では。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村